私がコロナワクチンを打たなかった4つの理由 (Part Ⅱ)

今日のコーデ

・トップス couture(クチュール)
・スカート FREE’S MART(フリーズマート)

さて今日も昨日の続きとして
「私がワクチンを打たなかった理由」の
後半をお届けします。

昨日は4つの理由のうち
2つについてお話ししました。

こういうのって
女装とは全く関係のない
少し深刻なテーマですよね~。

ですので
「女装注目記事」ランキングの
上位エントリーは絶対無理だろうと
思っていました。

ところがさっき見てみたら
なんとこの記事が5位にエントリー。

女装以外の記事でも
しっかり読まれてるんだなぁと
嬉しくなりました。

ということで今日は
残りの2つの理由について
お話しいたします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

理由3) 重篤な副反応が数多く報告されている
理由4) 周囲からのプレッシャーが全くない

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

理由3) 重篤な副反応疑いが数多く報告されている

厚生労働省のサイトでは
以下のようなさまざまな症状の
副反応疑いが報告されています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

脳出血,急性心不全,
くも膜下出血,急性心筋梗塞,
急性腎不全,心臓突然死,
大動脈瘤破裂,多臓器不全

最初の数ページを見て,
「急性○○○」という診断が
非常に多いと感じました。

また脳出血や心不全など
血管関連の副反応疑いが
数多く報告されています。

これ以外にも
私がネットで見た事例として
次のようなものもありました。

・ワクチン接種後わずか数時間で
命を落とした人

・接種後数ヶ月でいきなり
ステージ4の末期ガンになった人

・全身がただれ,やけどを負った
ような肌になった人

今まで健康だった人が
ワクチン接種後まもなく
体の異変を訴える…

常識的に考えれば
ワクチン摂取による副反応だと
判断するのが自然でしょう。

しかし実際には
あくまで副反応の「疑い」
「因果関係は不明」
とされている事例が大半。

とても興味深いのは
厚労省の副反応関連の報告書に
次の2種類があることです。

(1) 医療機関からの報告
(2) 製造販売業者からの報告

医療機関からの報告を見ると
ワクチンと副反応の因果関係に
何らかの「関連あり」と
はっきり位置づけているものが
たくさん見られます。

一方,製造販売業者の報告では
「情報不足等によりワクチンと
症状名との因果関係が評価できない」
というものが大半。

多くのお医者さんたちは
訴えのあったさまざまな症状を
ワクチンの副反応と考えていますが
製薬会社は不明だと言っています。

このあたりのズレも
なかなか興味深いところです。

現在(11月22日)までに
5,013件の障害認定請求があり
そのうち1,117件が
正式に認定されています。

深刻な副反応があることは
国も認めているわけです。

また認定はされなくても
さまざまな副反応があることは
多くの事例から明らか。

「もし自分に重篤な
副反応が起こったら…」

と考えるととても怖いです。

 

ワクチンの副反応については
次の2つのアメブロが
とても有益な情報を
提供してくれています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

4) 周囲からのプレッシャーが全くない

たぶんこれが一番
一般の人と異なる部分だと
思います。

2年前に還暦を迎え,
今は自宅で悠々自適の日々を
送っている私。

幸いなことに現在は
どこの会社や組織にも
属していません。

そのため上司や同僚たちからの
プレッシャーが全くありません。

周囲からの“同調圧力”も
“世間体”も気にせず済みます。

たまに家族から
「そろそろ受けてみたら~」
ぐらいのことは言われますが
かる~~くかわしています。

この時期に会社や組織に
縛られず自由に生きられる私。

こんな環境に
自分の身を置ける幸せに
深く感謝しています。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ということで2回にわたって
私がワクチンを打たない理由について
お話しさせて頂きました。

最後にもう一度復習しますね。

理由1) ワクチンの治験期間が非常に短い
理由2) 新技術を使ったmRNAワクチンである
理由3) 重篤な副反応疑いが数多く報告されている
理由4) 周囲からのプレッシャーが全くない

これらは全て事実であって
私の個人的な主観ではありません。

ただ事実がどうあれ
ワクチンを打つ打たないは
あくまで個人の考えです。

でから人様に
「ワクチンなんて打つな!」
などと強制するつもりは
これっぽっちもありません。

ワクチンの重要性を認識し
冷静な自己判断で打つのであれば
それはそれでいいと思います。

投資と同じでワクチン接種も
「すべては自己責任で!」が
大原則だと思っていますので。

ということでこれにて
ワクチン打たない理由編は終了。

長文お読みいただき
ありがとうございました。
m(_ _)m

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読了後,ポチッと一押し頂けると
め~っちゃうれしいです V(^0^)//
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村