あなたもシアワセ 私もシアワセ みんなシアワセいい気分!

今日のコーデ

・トップス UNIQLO(ユニクロ)
・スカート RESEXXY(リゼクシー)

す~~っごく感銘を
受けた出来事があるので
そのことについて今日は
書きたいと思います。

ちょっと前にサイゼリヤに
行ったときのことなんですが。

テーブルの上に置いてある
「ピンポ~ン!」って押すアレ。

今ではどこのレストランにも
置いてありますよね。

その日もいつも通り,
そのピンポ~ンを押したんです。

そしたらそのすぐ数秒後に

「少々お待ちください。
すぐお伺いいたしま~す!」

と爽やかな男性の声。

普通のお店だったら
ピンポ~ンって押しても
すぐには反応ないですよね~。

もうこれだけでビックリしました。
なんて早い対応なんでしょ~!

少ししてウエイターの男性が
注文の確認をしにやって来ました。

見たところ大学生の
バイト生って感じでしたが。

表情がすっごくイキイキしていて
言葉づかいもハキハキしています。

注文内容を伝えると
ピピピっ!と手際よく注文を
電子端末に入力していました。

「若いのに大したもんだなぁ~」

と関心した私。

その後も彼の様子を
さりげなく見ていました。

「ピンポ~ン!」が鳴るたびに
とても爽やかな声で
「少々お待ちください。
すぐお伺いいたしま~す!」
と即座に応対。

店内を動く動作もキビキビ。
表情もす~っごく生き生き。
声にも張りがあって超元気。

もう~見ているだけで
気持ちよかったです。

おかげさまで
注文した「ミラノ風ドリア」も
美味しく頂くことができました。

帰り際のレジの時も
彼が対応してくれたんですが。

そんな彼に思わず
こう言ってしまった私です。

「いやあぁ~~
あなたの接客は素晴しい!

表情に活気があるし
動作もキビキビしていて
見ていて気持ちいいです。

おかげでとっても美味しく
料理を頂くことができました。
本当にありがとう!」

彼は照れながらも
満面の笑みを浮かべながら

「ありがとうございます!」

と応対してくれました。

その時の笑顔がまたステキで
め~~っちゃ爽やかでした。

ファミレスというと
マニュアル通りのロボットみたいな
対応がほとんどですが。

そんな中,
こういう人もいるんだなぁ~と
深く感心した次第です。

さらに嬉しかったのは
ほめた自分自身がす~~っごく
いい気持ちになれたこと。

ほめたこちらが
逆にハッピーな気分になれる。
とても新鮮な発見でした。

これがきっかけとなり
接客の素晴しさに触れた時には
相手に必ず感謝の言葉を
伝えるようになった私。

例えばこの前行った
カラオケ店の「まねきねこ」。

フロントで受付した時に
店員さんの黒のマニキュアが
とても印象的だったので

「黒もステキですね~!」

別の「まねきねこ」では
若い女性の店員さんの
髪の色にうっとり。

シルバーとパープルの
混じったような色で
とっても新鮮でした。

「髪の色,ステキですね。
す~っごく似合ってますよ。」

さらに「ビッグエコー」。
店内の清掃が行き届いていて
塵ひとつないほどキレイ。

「いや~ ここはほんと
清掃が行き届いていて
素晴しいですね。
特にトイレがピカピカで
ビックリしました。」

昨日行ったケーキ屋さん。
レジ担当の若い女性店員が
やはり笑顔でテキパキと
お客さんに対応。

「接客が素晴しいですね。
おかげで気持ちよく買い物が
できました。」

こんな感じで最近は
いろんな所でほめまくり。

私がほめると店員さんも
さらに素敵な笑顔を見せてくれて
距離がグッと縮まる感じ。

それまではロボットみたいな
対応をしていた店員さんも
とたんに打ち解けた感じになります。

そしてその笑顔に触れた私自身も
と~ってもいい気分!

あなたもシアワセ,私もシアワセ,
みんながシアワセいい気分 V(^0^)//

「接客上手なキミのおかげで
と~~っても気分よく過ごせたよ。
本当にありがとうっ!」

これからもいろんな場面で
言い続けていきたいです。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読了後,ポチッと一押し頂けると
め~っちゃうれしいです V(^0^)//
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村