これで痩せないわけがないっ!Aiイチオシのスーパーフードをご紹介 

今日のコーデ

・トップス MIIA(ミーア)
・スカート SNIDEL(スナイデル)

女装ショッピングと
カラオケを楽しんでいる間は
ほとんど食べ物を口にしない私。

ただそうは言っても
さすがに途中でお腹は空きます

そんな時に
私がチョチョッと食べる
とっておきの“スーパーフード”を
ご紹介したいと思います。

腹持ち良くて栄養満点。
しかも安くてす~っごく美味しい。
そんなスーパーフードです。

さて何でしょう…

なんとそれは…

“大豆”なんです。

節分の時に歳の数だけ食べる
あの“素焼き大豆”です。

私が大豆をお薦めする
超強力な理由は次の3つ。

1) 安くて美味しい!
2) 栄養バランスが完璧!
3) 噛み応えがあり腹持ちGood!

以下,それぞれ一つずつ
見ていきましょう~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

1) 安くて美味しい!

やっぱり一番の魅力は
そのプライスと美味しさです。

近所のスーパーでは

1袋120g入りの素焼き大豆が
200円前後で販売されています。

これなら毎日食べても
お財布の負担にはなりませんよね~

素焼きなのであっさり味。
1袋の食塩量はなんと0.01g。
高血圧の人も安心です。

味が素朴で自然なので
飽きることなく毎日継続して
食べられます。

2) 栄養バランスが完璧!

私が普段食べているのは
TOPVALU(トップバリュー)の
素焼き大豆なんですが。

栄養成分表示のところには
次のように書かれています。
(100gあたりの数値)

・エネルギー 422kcal
・たんぱく質 35.5g
・脂質 18.2g
・炭水化物 38.4g
 (糖質 19.8g, 食物繊維 18.6g)
・食塩相当量 0.01g

これを見ると,
三大栄養素のバランスが
非常にいいことがわかります。

特に豊富なのがたんぱく質。
100g中35gと3分の1以上です。

これだけのたんぱく質が
含まれている食品は
そう多くはありません。

炭水化物が多めに
感じられるかもしれませんが
その約半分は食物繊維。

腸内環境を整える上でも
食物繊維はとても大切な役割を
果たしています。

食物繊維が豊富だと
消化に時間がかかるため
血糖値の上昇も緩やかになります。

3) 噛み応えがあり腹持ちGood!

素焼き特有の
適度な固さがあるため
“イッキ食い”ができません。

一度に口に入れられるのは
せいぜい2~3粒が限度。

よく噛まないと
飲み込めないため
全部食べ終わるまでには
結構な時間がかかります。

ゆっくり食べることで
早食いの防止にもなります。

少量をしっかり噛んで食べるので
血糖値もゆるやか~に上昇。

食べ終わるころには
かなりの満腹感があります。

消化吸収に時間がかかるので
腹持ちもす~っごくGood。

「これしか食べてないのに
なんでお腹空かないの?」

って感じなんです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さていかがだったでしょうか。
最後にもう一度復習しましょう~。

1) 安くて美味しい!
2) 栄養バランスが完璧!
3) 噛み応えがあり腹持ちGood!

私がショッピングや
カラオケに行く時は
この素焼き大豆を1袋持っていき
昼と夜の2回に分けて食べます。

お茶を飲みながら食べれば
ぱさつき感もか~なり軽減されて
けっこうな満腹感があります。

1袋を昼夜に分けて食べることで
合計の摂取カロリーは
わずか500kcal程度。

ショッピングで歩き回り
カラオケでシャウトすれば
カロリー消費量もグ~ンとUP!

楽しく美味しく手軽にダイエット。
これで痩せないわけがありません。

三大栄養素を
バランスよく摂取できる
最高の食材です。

ということで今日は
Aiイチオシのスーパーフード
“素焼き大豆”の魅力について
お伝えしました。

ぜひ一度お試しあれ!
V(^0^)//

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読了後,ポチッと一押し頂けると
め~っちゃうれしいです V(^0^)//
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村