泣いていいよ辛いときは 心の中洗い流そう いつもあなたの味方でいる 忘れないでね

今日のコーデ

・ワンピース dazzlin(ダズリン)

カラオケが大大大好きな私。
開店と同時にフリータイムで入り
夜まで延々と歌い続けます。

最後の締めの歌は
いつも決まっています。

「愛に抱かれて」という
しっとりとしたバラード曲です。

歌っているのは
Superfly(スーパーフライ)。

実は私,Superflyの
大ファンなんですよ~~
V(^0^)//

ちょっと前までは
ファンクラブにも入ってました。
ライブにも3回行きました。

ボーカルを務める
越智志帆(おちしほ)さんの声と
彼女の書く前向きで優しい歌詞が
す~~っごく好きなんです。

そんな彼女の歌の中で
私が一番好きなのが
この「愛に抱かれて」という曲。

セカンドアルバムの
一番最後に収録されている曲です。

友人の結婚を祝って
越智さんが書いたそうです。

歌詞もメロディーも
優しさに満ちあふれていて
す~っごく好きです。

泣いていいよ 辛いときは
心の中 洗い流そう
いつもあなたの味方でいる
忘れないでね

どんな場所も 笑顔で照らす
自分よりも 人を想い
時折見せる 空元気も
すべて 優しさで

少しずつ変わっていく景色に
心染まりそうになれば
いつも聞きたくなるあなたの声

いつまでも変わらない
その笑顔が 輝くように
あなたの明日が晴れ渡るように
ずっと祈り続けてるよ

手さぐりでいい
ゆっくりと幸せへ
歩いていける
どんなときも 愛に抱かれて

大切な人を想いながら
日々元気に過ごせることに
深く深く感謝しながら
この歌で締めくくります。

最初は普通に歌えるんですが
途中から涙がにじんできて
声もかすれてしまいます。

昔のつらかったことや
悲しかったことを思い出し
泣いてしまう私です。

さらに歌詞は二番へと
続きます。

私よりも少し前を
歩いている あなたになど
気の利く言葉 浮かばないよ
ほんと、ごめんね

ひとつだけ 伝えてもいいかな?
少し照れるけど聞いてね
「生まれてきてくれて ありがとう」

いつまでも変わらない
その笑顔が輝くように
あなたの明日が晴れ渡るように
ずっと祈り続けているよ

手さぐりでいい ゆっくと
幸せへと歩いていける
どんなときにも 愛に抱かれて

離れ離れの場所で
時は過ぎて寂しいけれど
私は今日もこの街で歌う
ずっと歌い続けていくよ

あなたもまたゆっくりと
今日を生きて輝いてね
どんなときも 愛に抱かれて
どんなときも 愛に抱かれて

そんな私を受け入れて
全てやさしく包み込むように
励ましてくれるこの歌。

彼女の優しさが伝わってきて
心が深く深く癒されます。

そんなときは
涙がとめどもなく溢れてきて
歌えなくなります。

でも不思議なのは
そうやって泣きながら歌った後は
心がス~ッと浄化されたような
爽やかな感覚になること。

考えてみれば大人になると
“泣く”っていう経験は
あんまりしなくなりますよね?

笑ったり怒ったりはあるけど
“泣く”ってそんなにないと思います。

でもカラオケで歌ってる時の私は
しょっちゅう泣いてしまいます。

歌詞の言葉がググッと心に刺さり
涙がとめどなく溢れてきます。

でもこれが“心の浄化”に
す~っごく役立っています。

泣き終わったあとは
なぜか心の中がス~~ッとして
浄化された感じになります。

普段は決して表には出てこない
心の深い部分によどんでいたものが
ス~~ッと消えていくような感覚。

それで気付いたことがあります。

悲しみには無理に蓋をしない方が
いいんだなって。

思い切り泣くことで
心の奥に溜まっていた悲しみを
浄化することができる。

こうして悲しみを定期的に
浄化してあげることで
精神は安定するんだなって。

そういう意味で私にとって
カラオケで歌い続けることは
単に“歌を楽しむ”ということ以上に
とても大きな意味があるんだと
改めて気付きました。

さて,この日記の最後もまた
Superflyの詞で締めくくりましょう。
Beautiful という曲です。

世界で一つの 私に幸あれ
涙に幸あれ 明日に幸あれ
世界で一つの 輝く光になれ
泣いてもいい 私を歩いてゆくのさ

涙は頬を 流れる星のようさ
私になれ 私を叶えていきていくのさ
いつの日も いつの日も

あなたにとって今日という日が
素晴しい一日になりますように!

Have a nice day! V(^0^)//

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

読了後,ポチッと一押し頂けると
め~っちゃうれしいです V(^0^)//
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村